ヒメセミエビ

意外とキュートな小さい個体。つぶらな瞳が可愛いです!砂地とゴロタの際沿いに潜んでいました!

– 今日の海況 –

天気:晴れ  最高気温:18℃  風向き:西  透明度:3〜12m  水温15〜16℃

こんばんは!

浅場から春濁りが広がり視界が悪くなっています。朝の1本目は酷く緑色に濁っていましたが、少しずつ回復して水深10mほど落として行くと綺麗に見えてきます!たまーに綺麗な潮があたり浅場が綺麗になることもありました。穏やかなのに少し残念ではありますが、この時期にしか味わえないので楽しんで潜ろー

さて今日はフォトコースのご案内!マクロ中心でしたが一瞬の綺麗な潮が入り浅場のホンダワラもパシャリ!浅場でも楽しめちゃいましたー!!

ホンダワラ

クロモウミウシ

ヤリイカの卵

ハチジョウタツ

ゴマフビロードウミウシ

観察できている生物は、ハチジョウタツ、ミジンベニハゼのペア、ボブサンウミウシ、スベヨコエビSP、ホムラスベヨコエビ、アリモウミウシ、アカオビハナダイ、ナガハナダイ、サクラダイ、ヤマドリ幼魚、オビアナハゼの卵、クロモウミウシ、ヒメエダウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、クマノミ、ムチカラマツエビ、ビシャモンエビなど。

– 明日の海況 –

明日は南風の予報で終日潜水可能でしょう。

投稿者:内村 正彦
アバター画像
自然の中で働きたい!と2019年に20歳で井田に来ました。経験を積み、今では頼れるガイドに。皆さん、一緒に潜りましょう!

コメントをする