Home > NEWS
NEWS
屋久島ツアーに行ってきました!
屋久島を楽しませてくれた 屋久島ダイビングサービス「森と海」さんありがとうです!
海、山、川、ドライブ、トレーニング、温泉と充実したなーーーっ!
HPリニューアル!
井田ダイビングセンターがオープンして6年の月日は流れ、流石に時代の流れと言うか何と言うかで、HPも今系を求めてリニューアルです!
少しずつ充実させていきたい気持ちはいっぱいなのですが、やってる本人がパソコン苦手なんもので、、、 気長にお付き合いください。 しばらくの間は古いサイトとゴッチャに表示される可能性もございますが、ご了承ください。
今回のHPリニューアルにあたってご協力頂いた屋久島ダイビングサービス「森と海」さん。本当にありがとうございます。
Staffユウスケが風邪デダウン、、、
扁桃腺が腫れて3日間のダウン、、、
若いんだから気合で早く直せよーーっ!海は綺麗だし、被写体多いぞっ!
2008年のお正月
年末、年始は変わりなく営業しております。
1日、2日、3日と毎年恒例のスペシャルトン汁を振る舞う予定です。
月間ダイバー
2007年12月号 井田水中百系!
2008年01月号 林先生と井田を潜る!
何処かのページに掲載されていますので見てくださいね!
1・2・3 だぁ~~っ! バシっ!痛
夕方にログを付けていたらタケシ、ユウスケ、アヤが騒がしく三人で駆け寄ってきた! しかも「猪木さん!猪木さん!」っ!
ある番組の取材だったようです。 簡単なインタビューを皆で受けてからてつ、あやが気合のビンタを頂きました!笑 何だか不思議と気持ちよかった!笑
タケシ、ユウスケは猪木さんが去った後に「俺もビンタ欲しかったーーーっ!」っと後悔してました。 きっとよっぽどの事がない限り猪木さんに気合の張り手をくらう事はないでしょうね!!記念記念!嬉 byてつ!
年末、年始のお知らせ!
恒例の豚汁をご用意して営業しています。笑
あや特製かな?タケシ特製かな? それともユウスケ? もしかしたらてつかも!!笑 懐かしのひー特製だったりして!
お願いだから西風吹かないでーーーーっ! 井田で潜る予定のある方はお早めにご予約して頂けると、気持ち的にも盛り上がります。
2008年元旦からテレビ出演!
1月1日からNHKの「家族に乾杯」にスタッフ皆で登場しちゃいました! てつ!とアヤが猪木さんに気合いを入れてもらってるシーンを見てくれました?笑
2008年も気合い入れてくぞーーーっ! 1・2・3・だっーーーーっ!!バシッ!痛
菜の花まつり
6週年記念!のお知らせ!

2008年2月1日で井田ダイビングセンターもお陰さまで6年目を迎える事ができました!
これも皆様のお陰と感謝しております。
本来なら今週末に何かやろうとスタッフ間でも話してはいたのですが、バタバタしてて間に合わなかったので、2月の9日、10日、11日の3連休で記念とし来られた方全員にくじ引きを引いてもらい素晴らしい商品?が、もらえるイベントを開催する事にしました。
賞品表一覧
・井田DC Tシャツ
・井田DC オリジナルステッカー
・スタッフと握手!笑
・スタッフとの名刺交換!笑
・井田のみかん
・あや特製の大根煮物(その場で食べる!笑)
・スタッフの撮った快心の一撃ポストカード(サイン入り)
(いらねーって言われそう!笑)
・その他、絶対に嬉しい事なども考えていますのでお楽しみに!
来年の7周年は豪快に船上パーティーとかしちゃいましょうか?笑
今から企画立てたり、ダンス、歌の練習しておかないと間に合わないなっ!笑
今年度もスタッフ一同、目いっぱい楽しみますので付いて来てくださいね!
☆ゆうすけイントラ合格☆
我らの鉄砲玉!(悪い意味じゃないよ笑)
ゆうすけが、インストラクター試験に無事合格しました♪
もしかすると、NEWインストラクターの「OW取得キャンペーン」
な~んてあったりして?どぅ?ゆうちゃん?笑
更にバージョンアップしたゆうすけに期待大です◎◎◎
今後とも皆さんのご指導、宜しくお願いします!!!!!
井田ダイビングセンター!新兵器!!
ダイビングフェスティバル2008

例年より若干遅いけど、今年もダイビングフェスティバルがやって来ました!!!
それに当たって、井田ダイビングセンター!は21日(金)をお休みとさせてもらって、スタッフみんなでダイフェスへ行ってきます!!22、23(土日)は井田に居ますので安心してくださーい♪♪ って言ってもみんなダイフェスで潜る人は少ないのかな???
皆でお台場!
店を閉めてお台場で年に一度開催されるダイビングフェスティバルにスタッフ皆で行ってきました。
規模は年々小さくなってるけど、色々なインストラクターが集まり、会えるだけでも楽しいのだっ! 海辺で会う時と私服で会う時は何故か違和感を感じるものなのだ!笑
カメラ関係も一通りは説明を聞けたし、関係者にもご挨拶できて満足満足!
しかし、首都高が混んでてキツカッたーーー、、、泣 帰りの沼津インターを降りてからも、、、
来年は電車ってのもありかな?
石田靖さん登場!
産卵床入れました!!!!

最近アオリイカを海でチラチラと見るので、2008年バージョンアオリイカの産卵床を本日入れました!去年までは“しいの木”を使用していたのですが、葉っぱがしいの木よりも落ちにくいとウワサの“ヤマモモの木”を今年は産卵床の木として選びました!!!!
木を切って、運んで、縛って、沈める!といった具合です♪
運ぶ時に軽トラがアフロヘアーみたいになってて可愛かったです!!笑
今年もいっぱい産みに来てくれると良いな~!!待ってるぞ!アオリイカ!!!!!!
2008年 緊急対処訓練 in 獅子浜

安全なダイビングをテーマに活動を続けている駿河遠州スポーツダイバーズ協議会主催の緊急対処訓練(去年は井田で行いました)が今年は獅子浜にて開催されます。
井田ダイビングセンター!も皆様が安全に楽しくダイビングが出来るように、日頃から安全への意識向上や緊急時のスキルアップを欠かしません!!
来週の5/22(木)に行われるこの訓練は全員で参加しますので、誠に勝手ながら当日はお店をお休みにさせて頂きますのでご了承下さい。当日の電話は転送にてタケシに繋がります。
2008年!井田ダイビングセンター!Tシャツ

2008年の井田ダイビングセンター!Tシャツが決まりました!去年はタケシが考えましたので、今回は僕(ユウスケ)がデザイン?考えました♪今年はTシャツの枚数が100枚限定。色は黒一色となります。サイズはチビS、S、M、Lとなります。一気にブランドメーカと並ぶかも!?(笑)
アオリイカ産卵床第2弾投入!!
アオリイカの産卵床、第2弾を投入しました!!!またまた、葉の落ちにくい「山桃」の木を入れました!!緑がとってもキレイです!
また沢山のアオリイカが産卵しに来ますように・・・☆という願いを込めて、13日の金曜日に入れてみました笑 今までで一番大きい産卵床かも?? たっくさん産みに来ますように★
2008年井田ダイビングセンター!Tシャツ出来ました!
待ちに待った2008年井田ダイビングセンター!Tシャツが出来ました!今年は左肩にロゴ、左胸にネームとシンプル?なかんじに出来ました。お店の受付けに置いてあります♪
新たな緊急グッズ!!
研修生登場~~~!!
7月23日から東京海洋大学から夏休みの間、研修で芹沢貴裕(セリザワ タカヒロ)こと『セリ』が来ましたーーーーー♪サッカー部出身でフットワークは軽い軽い!シャカシャカ動き回ってタンクマンをしているので見かけたら声を掛けてあげてください♪ユウスケと同い年で、セリはタケシ率いる『スレンダー部隊』に入れるのですが、一方、ユウスケはというと・・・・。笑
という事で皆さんよろしくお願い致します!
またまた登場 笑!!
National Geographic 取材
月刊ダイバー12月号!!
今月発売の月刊ダイバー12月号に井田ダイビングセンター!が載っています☆
掲載記事は『~西伊豆~井田で林流ダイビング』!!
去年も井田に来ていただいてるフィッシュウォッチングの開拓者である、横須賀人文博物館館長の林先生を招いて井田の魅力に迫ろう!!!!というJCUE(日本安全潜水教育協会)の企画を今回井田の海で開催しました!!
レア物に走らずまず普通種を観察したり、目からウロコな海中のあれこれ、それこそ『林流』で井田の海を見てもらいました!!カラー5ページほどで出てますのでぜひぜひご覧下さい!!
あ!立ち読みはダメですよ~!!!!笑
海からのメッセージ
テレビ朝日系の番組「海からのメッセージ」
井田を舞台に主役は僕(てつ!)ですが、海は勿論、スタッフ皆が出ると思うのでお楽しみに! 詳しい放送日は確実に分かり次第、報告しちゃいます!
撮影は勿論、構成、ナビゲーター、編集とこなす広部俊明さんは面白いし素敵な方だったなーーっ!(右端) また、飲みましょうね!
官民合同訓練に参加!
11/21(金)に清水海上保安部、沼津警察、消防本部、駿河遠州スポーツダイバーズ協議会、共催の官民合同訓練に参加します!!
清水海上保安部から巡視船の「おきつ」が出て、実際の潜水士たちの訓練を体験したり、保安部、消防、警察との連携訓練など、今までの訓練とはまた一味変わった内容になりそうです♪
みなさんに井田を安全に楽しんでもらう為に、井田ダイビングセンターはこういった活動には積極的に参加いたします。当日は全員参加のため、まことに勝手ながらお店を閉めさせてもらいます。
電話は転送にて繋がりますので、ご用のかたはご連絡下さい!!
年末年始の営業について!
年末年始(も?!)休まず営業します!!
年越しは、井田で一緒に除夜の鐘をつきに行きませんかーーーっ????
あとは西風が吹かない事を願って・・・。
民宿をご希望の方は早めのご予約をお願いします!!!
菜の花祭り!
菜の花祭り!
井田ダイビングセンター7周年!
2月17、18日の2日間休業のお知らせ
誠に勝手ながら2月の17日、18日の2日間は井田ダイビングセンターお休みとさせて頂きます。
理由は・・・なんと!井田ダイビングセンター始まって以来の社員旅行!!!!(笑)
皆様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
携帯サイト移転のお知らせ
皆様に見ていただいていた携帯サイトが新しくなり、サイトが移転しました!新しい携帯サイトはhttp://mobile.itadc.com/になります!お気に入りやブックマークの変更を宜しくお願い致します!今までの携帯サイトより海日記などが詳しく見れるようになりましたーー♪
結婚します!!
官民合同訓練!
☆HAPPY WEDDING☆
2009 緊急対処訓練 in 井田

安全なダイビングをテーマに活動を続けている駿河遠州スポーツダイバーズ協議会主催の緊急対処訓練(去年は獅子浜で行いました)が今年2009年は事業所を対象に井田にて開催されます。
主催:駿河遠州スポーツダイバーズ協議会
協力:井田民宿組合/NPO法人静岡県ダイバーズ協議会/井田ダイビングセンター
日程:2009年5月20日(水)
参加定員人数:60名
再度、メールなどでももご報告させて頂きますが、詳細についてはお問い合わせください。 人数に制限がありますので、お早目に参加表明をお願い致します。
なお、当日の5/20(水)は訓練参加意外のショップ様・ダイバーは受け入れられませんのでご了承下さい。
電話:0558-94-4560 メール:info@itadc.com
2009年Tシャツ!!

2009年バージョンの井田Tシャツが出来上がりです♪
今年はTシャツとロングTシャツをご用意しました!!
デザインは同じで、ロングTシャツは白。ハタタテの色はグレーになります。
各サイズ数枚しかないのでお早めに☆ SIZE:150・160・M・L
七夕2009!!

いよいよ7月に入りましたね~!!まだ梅雨が明けずにスッキリしないけど夏はもうすぐそこまで来てる♪って感じですね!!
そして、7月と言えば『七夕』!!!!!!!!!
明後日の4日(土)~7日(火)の間は施設の中に七夕笹を用意しますので、願いを込め込めした短冊を結んじゃってください!!その期間に来ていただいた方には受付で短冊をお渡しします!!
今年も織姫と彦星は無事に会えるのかな~??
天気が良ければ井田からも天の川は見えるので楽しみ楽しみ♪♪・・・でも実際この時期は必ず梅雨空だから難しいかな~??
夏の間はお風呂桶ちゃん休んでてねっ!
暖かくなってきたし、梅雨明け宣言も勝手したので、皆で「お風呂より洗い場多い方が良いよね!」っと、言う事で皆に手伝ってもらいミカン(軽トラ)に乗せて移動です!
11月までの3ヶ月?4ヶ月間はお風呂桶ちゃん休んででください。
海水浴用ブイ入りました!

先日ついに海水浴用のブイ入れが行われました!!
毎年このブイが入ると「あ~!ついに夏が来た!!」と感じます♪♪
この作業がまた結構大変で、今年はユウスケが担当。仕事を終えて出来栄えをチェックしてるのかな??背中が作業の大変さを語っています。笑
このブイにナンヨウツバメウオygが今年も来ますように!
研修生登場!!

東京リゾート&スポーツ専門学校から夏休みの間(7/21~8/20)、研修生として登場したピッチピチの18歳「ユウマ!」です!!
若いです!真面目です!細身です!!(ユウスケと同じ身長なんですが、体重差は約20kg!驚)
軽快なフットワークでぴょんぴょん動き回ってるので、見かけたら声を掛けてあげて下さい!!
浴衣で花火大会!!

昨日8/20(木)、井田ダイビングセンターは日本の夏を感じに土肥の花火大会に行って来ました♪
花火といえば浴衣!!みんな浴衣を身に纏っていざ出陣って事で戸田の温泉浴場“壱の湯”の前でパチリ!後ろののれんが良い!!やっぱり日本人は浴衣ですね☆
しかも陸からではなく、クルーザーに乗って贅沢な花火見物!!船上からみる花火は格別でした~!
(もちろん千聖丸ではないですよ!笑)
お知らせです。
井田ダイビングセンターてつです!
平素は当センターをご利用いただきまして、誠に有り難うございます。
この度、私事で恐縮ではございますが、
新たに沖縄にてダイビングサービスを展開する運びとなりました。
つきましては11月3日(祝日)で10年以上潜り続けてきた井田を一旦離れ
開店に向けての潜りこみと、準備等々をしていく次第です。
突然のご報告となってしまい誠に申し訳ございません。
今後、井田ダイビングセンターにおいては
マネージャーの西森猛志を中心に西森彩、勝亦勇介で
より良いサービスを展開していけるように一層の精進を尽くして参りますので
今まで同様にご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
沖縄でも既に素晴らしいダイビングショップが数ある中で
出来る限り自分なりの新しいスタイルで沖縄の海を見つめ、発信し、
皆様に納得して頂けるダイビングサービスを展開していきたいと
決意新たに邁進していく所存であります!
詳細につきましてはしっかりとした形ができ次第、
皆様にメール、ハガキなどでご報告いたしますのでご了承ください。
完全に井田を離れる訳ではございませんが、
残り1ヶ月は出来る限り井田を潜り、走り、満喫します!!
今後とも井田ダイビングセンターを何卒よろしくお願い致します。
㈲井田ダイビングセンター 代表取締役 片野猛
お風呂設置しました!
朝晩が冷え込む季節になってきましたね~!日中は太陽が出て風が無ければまだまだ半袖&短パンでもOKな感じですが(←毎回の事ながら僕らだけ?笑)、水温も20~22℃、ちょっと曇ったりすると陸が寒いので、恒例のお風呂設置しました~♪
設置に協力してくれたみなさん、ありがとうございました!そして一番風呂おめでとうございます!笑
ハッピーハロウィン♪
官民合同訓練!
2009年トレーナー!!
ドライスーツにも活躍しそうなこの1枚!2009年バージョントレーナーを作っちゃいます!! 各色20枚を上限に、完全ご予約制で承りますので、買いに来て「もぅありませぇーん。」なんて事はありません☆
好きな色を、好きなサイズで、好きなだけご注文下さい♪
紺・グレー・赤の3種類。サイズはS・M・Lとなります。
(サイズはサイズ表をご覧下さい。)
全色・全サイズ¥4,500です。
なお、ご予約は11月30日迄となります。到着は12月中旬の予定です。
ご希望の方は郵送も承りますのでご予約時にお知らせ下さい。
(トレーナーは振込み/郵送は着払いとなります)
ご注意:トレーナーの右脇、ハタタテハゼのプリントが生地の縫い目がある為に、どうしてインクが盛り上がってしまったり、かすれてしまったりとイメージ図通りにキレイにはならない点だけ、ご了承下さい。。。ご了承頂ける方のみ、ご注文をお願い致しますm(_)m
●紺トレーナー●
特大ハタタテカラー:白・オレンジのグラデーション
左胸:白
刺繍:オレンジ
●グレートレーナー●
特大ハタタテカラー:白・オレンジのグラデーション
左胸:白
刺繍:濃グレー
●赤トレーナー●
特大ハタタテカラー:白
左胸:白
刺繍:紺
注文はメールにてお願いします!!!
井田ダイビングセンター:info@itadc.com
■発注者/
■色/
■サイズ/
■枚数/
ドライのインナーやここぞという勝負の時など!笑 活躍しそうなこの1枚!
是非ご予約お待ちしております★
沖縄ダイビングセンター!

てつ!が沖縄に発ってから1週間が経ちます。
向こうでは右も左も分からない状態で歯を食いしばって奮闘してるようです!!トレーニングは欠かしてないみたいですけどね!!笑
そして、名前も「沖縄ダイビングセンター」に決まり、HPのURLも公開しました!!(まだ作業中のため、表示はトップページのみになります)
完全な状態ではないにしても、12月からポチポチと受け入れをし始めるので、沖縄にご予定のある方はぜひぜひお問い合わせください!!
頑張ってるてつ!さんに会いに行こう☆
年始はモチつき!!

2009年も残すところあと3日となりましたね~!!今年1年はどんな年でしたか??
さて、毎年年始めの三が日はトン汁サービスをしていたのですが、
来年2010年は『モチつき大会』を開催します!!
ダイビング後にみんなで1年の願いを込めてペッタンペッタンついて、
パクパク食べちゃいましょう!!
もちろん強制参加ではなく、食べるだけでもOKですよ!!
開催日時:1/1~3の3日間 14時頃~
沖縄行ってきます!

明けましておめでとうございます!!
いよいよ2010年がスタートしましたね~!今年は大晦日から西風が強くクローズ続きでしたが、ようやくおさまって今日から仕切りなおしです♪
さて、去年は社員旅行で箱根に行ったのですが、今年はてつ!が奮闘している沖縄へ行って来ます!!日程は1/18(月)~1/20(水)です。
誠に勝手ながら、この3日間井田ダイビングセンター!はお休みとさせていただきます。
久々に集合して夜は大宴会でしょう!でも次の日は潜れるよう、ほどほどに・・・出来るかな?笑
楽しかった~♪

予定通り1/18(月)~20(水)で てつ!の居る沖縄県恩納村へ行ってきました~!!
冬の沖縄本島は結構寒いと聞いていたので、防寒準備万端で行ったら、稀に見る春並みの陽気!!
海況も良くて、陸・海共にめちゃくちゃ素敵なコンディションでした~♪
夜は当然のように、みんなで大宴会です!笑
潜って、飲んで、笑って、サウナ行って、卓球やって、食べて・・・・な感じで盛り沢山なバタバタ旅行でしたが、とってもとっても楽しかったです!!!
めでたく8周年!!

2002年から始まった井田ダイビングセンター!も2/7にめでたく8周年を迎えます!!
これもひとえに井田に来ていただいてる皆様のおかげです!!感謝の一言です!
てつ!の沖縄ダイビングセンター設立など色々と変化がありますが、これからも良い方向の変化をどんどん続けて行き、もっともっと皆様が楽しい時間を過ごせるようスタッフ一同頑張ります!!
8周年という事で今週末の2/6~7(土日)にささやかですがおもてなしという事でトン汁サービスをさせて頂きます!!みなさん、どうぞお越しくださいませませ!!
Home > NEWS